ヒナコ學長のおはなし

仮想的善良性教育機関

やる気が出な~い!

今週のお題「やる気が出ない」

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

教室で、

一人が「やる気が出な~い!」と言うと、

またたく間にそこいら中が同じ叫びの渦と化す。

 

「センセー、この問題むずかしい。やる気が出ないよ」

「あら。じゃあ大事にしまっておいたら?」

「何を?」

「出ないってことはあるってことだよね、やる気もち」

「う・・・ん」

「じゃあ出てくるまで待ったらいいんじゃない?」

「いいの?」

「せんせいはそう思うよ」

「やったー!先生がやる気出るまで待ってもいいって!」

 

 

「じゃあみんな、この問題やってしまったらドッジボールしようか」

 

「やったー!じゃあはやくやる!」

 

 

 

先生にもドッジボールに匹敵するなにかがほしいなぁ。