ヒナコ學長のおはなし

仮想的善良性教育機関

ガクチョウ怒りの鉄拳

 

かねてより学校教育現場での現象で怒っていることがある。

アチョ〜〜〜ッツ!(怪鳥音

           ↑ 検索推奨

 

 

小学校卒業までは児童に敬称をつけるのに、

なんで中学生には生徒の苗字を呼び捨てにする教員が多いのだ?

その現象は高校でもたまにあるはずだ。

 

おい、コラ、そういうことはほんとうに遺憾!

(激怒の表現)

 

 

アタシが大統領だったら、自分で文部科学大臣になるぞ!

(衆望にこたえるぞ!)

 

そして全ての子供に敬称をつけて呼ぶ法律を制定するナリ!

(子供たちのご先祖様を敬うが如く!)

 

保護者にお道具箱や体操服や制服など無駄な購入はさせマセン!!

(現物支給か貸与するぞ!)

 

そして成長途中の子供たちに大量の荷物を持たせて通学させるわけがない!!!

(教科書は単元ごとの薄い冊子で十分だ!)

 

 

どうだ、まいったか!

次の選挙では學長に清き一票を!

 

 

 

結構まともな教育者・・・のつもり

ヒナコ學長